スタッフブログStaff Blog

ランチ会

2022年10月28日 竹萬重幸

こんにちは、竹萬です。

朝晩寒くなりましたね。昨日はまさに「小春日和」。このような温かく穏やかな晴天は年内あと何日あることでしょう。大好きなゴルフもそろそろ球納めです。

山建開発では月に1回“ランチ会”なるものが催されます。以前は会社で料理を作ったりしたそうですが、今はコロナの影響等もあり、3~4人ごとのグループに分かれて食事をしに出掛けます。こうしたことで日頃なかなか話す機会のない仲間と交流し、社内の和をはぐぐむわけです。

グループのうちの一人が幹事役に指名されてお店を決めることになります。先月は私が幹事役を仰せつかり、最近オープンしたばかりの焼肉屋さんへ行きました。日頃はついつい行き慣れたお店にばかり行ってしまうのですが、ランチ会をきっかけに新しいお店探し、というのも楽しいものです。

今月は昨日がランチ会でした。同じグループだった和田のチョイスで広面のある定食屋さんへ。昼時にお店の前を通るといつも駐車場がいっぱいで、なかなか入る機会がなく、おそらく十数年ぶりくらいなるでしょうか、とても懐かしかったです。

食事の前や最中に交わされる会話は他愛のないものばかりです。家族の話、前の職場の話その他さまざまな話で盛り上がりました。

でも実は何が一番盛り上がるかというと、何を注文するかということ。特に初めての場合は何を頼んだらいいのかわからないので、経験ありの我々が色々とアドバイスするのですが…

といいながら私もだいぶ迷いました。欲張ってカレーと焼肉のセットにしたのですが、やっぱり鉄板焼き定食にすればよかった、と他の人が頼んだものを見て思い、結局和田が頼んだカツカレーを見て、「次回は欲張らず“一点集中”」などと思ったりするのでした。

ということで、もう来月のランチ会が楽しみな竹萬でしたm(‗ ‗)m

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#ランチ会

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30