スタッフブログStaff Blog

ネクストモーターショー

2022年10月30日 和田智也

こんにちは。和田です。

昨日秋田市内を車で入っていると、

ランドセルを背負った小学生がチラホラ。

ん?

休みじゃないの?

どうやら学習発表会のようです。

私の子供の通う小学校は、11月3日に行われます。

秋田市内の小学校が同じ日に行うのではないのですね。

息子の学年は「スイミー」の音読劇を行うようです。

若干話の内容を仁井田小学校にアレンジしているようで、

息子は小学生役だそうです。

緊張して、台詞を嚙まないか心配です。

6年生になる娘は、小学校最後の学習発表会。

何をやるのか気になっていたのですが・・・

なんとその日、大会と学習発表会がブッキング!!

どちらを優先させるか聞いてみると・・・

「大会」

!!

え?

しかも本業の「陸上」ではなく、「タグラグビー」の大会です。

陸上はシーズンオフとなり、体力作りの一環で行っているタグラグビー。

せっかくだから大会に出ようというお話で、毎年参加しております。

何回か大会がありますが、まさか小学校行事を優先せずにラグビーを

優先するとは・・・。

まさかです。

さてさて、前置きが大分長くなりましたが、先週雄和のスカイドームで

秋田ネクストモーターショーが行われました。

自動車業界やはたらくくるま、自動車整備に関係する専門学校。

様々なブースがありました。

現在市販されているハイブリッド車も試乗することができまして、

私と息子は一択。

「シビック タイプR」 499万円。

久々のマニュアルです。

マニュアルの軽トラの運転はしますが、普通車は自動車学校以来でしょうか。

エンストが心配でした。

走ってみると、スムーズに運転することが出来まして、

やっぱりスポーツカーはいいですね。

今購入申し込みをしても、納車は2年後との事でした。

買えるわけもありませんが、ハンドルを握りながら

いいな~と顔がニヤついていたと思います。

息子もスカイドーム内にあるレース仕様の車の運転席に座ったり、

満足のイベントでした。

残念だったのが、事前予約でミニ四駆の組立と走行が出来たこと。

気付いたときは、応募の締め切りとなっておりました。

残念です。

来年もし開催されることがあれば、事前予約したいと思います。

午後から雨が降ってきたりと、非常に寒い状況でしたが

帰り際にはキッチンカーで牛タン串やハンバーガーを買って帰りました。

最近の息子の夢が自動車整備士。

ユーチューブでカスタムカー製作を見て、心が躍ったようです。

まだまだ進学・就職までは時間がありますが、今は夢に向けての勉強。

学校の勉強を頑張ってもらいたいです。

学力が高いと、職業の幅も広がります。

今は九九で苦戦しております。

九九は生きていく中で必要となります。

私も時間はかかりましたが、地道に頑張ってほしいです。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30