スタッフブログStaff Blog

感動再び!

2023年6月18日 竹萬重幸

こんにちは、竹萬です。

梅雨真っ盛りですね!今朝も明け方ものすごい土砂降りと雷でした。

朝ご飯を食べながらBSで大谷選手の試合を見ていたのですが、雷で一瞬の停電!テレビはすぐに映ったのですが、Wi-Fiは恐らくモデムの再起動まで時間がかかったのでしょう、10分ほど使えませんでした。たかが10分、されど10分。ないと不便なものです。完全に「ネット依存症」ですね。

先日また映画を見に行ってきました。

侍ジャパン 完全密着ドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」

6月2日から3週間だけの限定公開です。

2月の宮崎キャンプから始まり、日本ラウンドからアメリカでの準決勝・決勝。そしてその後の帰国会見まで、試合はもちろん連日のようにニュースやワイドショー、特別番組、さらにはありとあらゆるネットニュースまで、飽きることなく見続けた今回のWBCでしたが、やっぱり見たい!

その内容は「見てよかった!」と思えるものでした。

完全密着したチーム専属カメラの映像がふんだんに盛り込まれ、初めて見るものがたくさんありました。試合中やその前後の監督や選手たちの表情はもちろん(準決勝メキシコ戦で3ランホームランを打たれた後のベンチ裏での佐々木郎希投手の… ネタバレになるので止めておきますか)でしたが、むしろ一番胸打たれたのは、選手選考のプロセスの部分でした。「ここまで真剣に、熱い思いで選手たちを選んでいたのか!」

最初から最後まで目が潤みっぱなしでした。

「あの感動をもう一度!」と思われた方、後4日です!と言いたいところでしたがHPを見ると「大好評につき、6月29日(木)まで上映延長決定!」とあります。お勧めです!

さて山建開発では今週も勝平中学校“サニータウン北浜町”で新モデルハウスの完成見学会を開催中。皆様のご来場をお待ちしております!

↓詳細は画像をクリック

映画館に行けば必ずパンフレットを買うのですが、この映画ではパンフレットを作っていないと聞いてとても残念に思った竹萬でした。(あればきっと最高の「総集編」になると期待していたのですが…)

#秋田

#新築

#リフォーム

#不動産

#侍ジャパン

#2階建てなので4階建てみたいな多層階住宅

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30