スタッフブログStaff Blog

あれれっ!?

2024年3月14日 竹萬重幸

こんにちは、竹萬です。

いよいよロスアンゼルス・ドジャースの韓国での開幕戦まで1週間を切りました。先日も大谷選手はホームランを打ち、山本投手も第2戦のメジャーデビューも確定。対するサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ投手もオープン戦最後の登板で順調な仕上がり、松井投手もケガから復活、と準備万端整ったようです。今からワクワクが止まりません。

さて、先日(1/23)「糖質制限」にチャレンジ中、ということを書きました。https://yamakenn.co.jp/blog/chikumashigeyuki/9219.html 

あれから2か月弱、その後の経過についてご報告します。

実は…

ご覧のようにむしろ体重が増えてしまいました!!!

基本的に朝起きてすぐと夕食後に体重計に乗るようにしているのですが、その平均です。

朝食もごはんやパンだったのを糖質カットのシリアルに替え、昼食も麺類・丼類をやめました。(夕食は以前からおかずのみだったのですが)間食も減らし、炭酸飲料の代わりにお茶やミネラルウォーターを飲み、と明らかに食生活は変化したはずなのですが…

もちろん週2回程度のジム通いも続けています。運動強度も上げてはいないものの下げてもいません。

なぜですかね???

結局雑誌などを当てにした素人考えの対処法ではうまくいかない、ということですかね笑

それにしてもこの急上昇ぶりはどういうことでしょう!

でもせっかくなのでもう少し続けてみようと思います。始めは何かとうまくいかないもの。継続は力なり!結果につながればいいなぁ。

最近、風呂上がりのチョコバッキー(シャトレーゼのアイス)が日課の竹萬でした。(これもやめなきゃ痩せられないですかね!?)

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30