スタッフブログStaff Blog

おかず味噌

2022年2月22日 竹谷瑛介

こんにちは、竹谷です!

今回は「そば屋八兵衛」というお蕎麦屋さんをご紹介したいと思います。

お店は「道の駅 てんのう」の中の「天王スカイタワー」の1階にありまして、

お昼に行くといつも多くのお客さんで賑わっているイメージがあります。

私は冷たいお蕎麦が好きなのですが、

中でもこちらの八兵衛さんの細くてツルツルのお蕎麦を

とても気に入っておりまして、何度も足を運んでおります。

自家製の蕎麦つゆをいつも蕎麦湯を入れずにそのまま飲み干しております♪

テーブル席の他にお座敷もあるので子連れでも安心なところも良いです。

あと、お蕎麦だけでなく、おにぎりもすごくおすすめです!

ふわっふわのおにぎりにして、値段は1個110円とお手頃価格、

味も鮭、梅、昆布、おかか、辛みそガッコと種類豊富にあります。 

その中でも特に「辛みそガッコ」がおすすめです!

潟上市で醤油と味噌を作り続けて80年の三浦醤油店というお店が作った

「辛みそガッコ プレミアム」という商品になるようですが、

自家栽培の青唐辛子を美味しい味噌で練り上げ、

そこにみそ漬けガッコを加えてあるそうで

これが辛い物好きにはたまらない逸品となっております。

唐辛子の辛さと味噌漬けの甘みが絶妙で、

ご飯のお供にピッタリのおかず味噌となっております!

ぜひ食べてみてくださいね!

それではまた!

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30