スタッフブログStaff Blog

大会の結果

2022年6月19日 和田智也

こんにちは。和田です。

新型コロナウィルスの感染状況も小康状態です。

秋田県内の警戒レベルも1となりました。

都市部の感染者も大分減少傾向にあります。

世の中の流れを見ましても、今まで止まっていた物流や

人の流れを取り戻そうという動きが見られます。

ただ、ウクライナの状況もありまして、物価が上昇しております。

身の回りのモノが全て値上がり。

本当に大変です。

仕事面からみても、消費者側から見ても値下がりしているものはなく、

全て値上がり。

まだまだコロナの件もありますので人流には気を付けたいですし、

経済対策も含めて非常に難しいですね。

さてさて、先週行われました娘の陸上の大会ですが、

私は一人何個かの種目に出場できるものと思っておりましたが、

どうやら一人1種目だったらしいです。

娘が出場したのが男女混成400mリレーです。

娘はアンカーを任せられておりました。

昨年他の大会で女子4人の400mリレーに出場しまして、

その時もアンカー。

その大会は、他の子ではありますがバトンミスがありまして失格。

今回もアンカーという事で、悪夢が蘇ります。

私は当日行けませんでしたが、夕方結果を知ることとなりました。

結果は・・・1位。

送られてきた動画を見ると2チームしか出ておりませんでしたが、

圧倒的な1位でした。

そして驚くべきは、大会記録。

凄い!!

父、大興奮でした。

大会記録となれば、記録が破られるまで大会パンフレットに

名前が掲載されます。

私も学生時代は野球をやってきましたが、今までそのような

機会とは無縁。

本当に素晴らしい。

そして来月に行われる全県大会への出場も決定。

他の地区の大会記録が続々と出ておりまして、

結果を確認しますと、確認した中ではタイムは1位です。

全県大会で1位となりますと、8月に行われる全国大会へ

出場できます。

全国大会・・・。

上記でも記載しましたが、全国大会と無縁な私・・・

全国大会

その4文字を見るだけで緊張してしまいます。

まずはバトンを確実に繋ぐことと平常心。

コロナ感染に気を使いながら、万全の状態で来月の大会を

迎えてほしいです。

ちなみに全国大会の会場は横浜・日産スタジアム。

素晴らしい会場です。

小学生の頃から全国レベルを体感出来る可能性がある位置に

いるだけで凄い事ですし、上の大会に出場することできっと娘の

プラスになるのではないかと思います。

まずは目の前の全県大会。

父親は今からソワソワしております。

親が一番平常心を保たなければと考えております。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30