スタッフブログStaff Blog

感動

2023年3月24日 和田智也

こんにちは。和田です。

WBC優勝から2日経過しておりますが、

未だに余韻に浸っております。

栗山監督がテレビ出演したり、もう少しこの余韻は

長くなりそうです。

準決勝のメキシコ戦のサヨナラも感動的でしたが、

決勝戦も感動的な試合でした。

2試合も連続でこのような試合が見る事が出来たことは

本当に素晴らしいと思います。

予選を通じて苦しんだ村神様が準決勝でサヨナラ打ったり、

決勝で同点打を打ったり、復調しました。

投げる方でも、叶わないと思っていたダルビッシュ→大谷

のリレー。

そして、最後の打者・トラウトと大谷の対決。

野球の神様は、様々な感動の舞台を用意しておりました。

本当に感動の連続でした。

今バトルスタディーズという漫画を見ておりますが、

勝利の女神は尻軽で、コロコロ心変わりをすると書いております。

どっちに転んでもおかしくない試合ばかりでした。

そして、大谷選手の決勝戦前の声出し。

「憧れを持つことをやめましょう」

素晴らしいです。

今大会のチームは最年長のダルビッシュ選手が中心となり、

纏まりのあるチームとなりました。

他球団からの集合体で、各チームで主力の選手ばかりです。

普段は敵チーム同士の選手が、テレビで見る限り一枚岩に

なれるというのは、めったにない事と思います。

それも栗山監督の選手への接し方であったり、

リスペクトが大きかったのだと思います。

仕事に置き換えても、参考となる事ばかりでした。

私も栗山監督はじめ選手の考え方を学びながら、

普段の仕事に役立てたいなと感じております。

来週にはプロ野球も開幕します。

源田選手の骨折が気になりますが、その他の日本代表選手は

良い状態で開幕が迎えられると思います。

例年よりも各球団の動向を気にしながらプロ野球を楽しみたい

と思います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30