スタッフブログStaff Blog

伸び悩み?

2023年5月30日 和田智也

こんにちは。和田です。

最近は屋根塗装の現場やカーポート等様々な現場がございまして、

バタバタ段取りしたりしております。

もっと段取り良く、職人との日程調整を図らなければと

考えております。

さて、この間の土曜日に娘の陸上記録会の応援へ行ってきました。

中学に入りまして、3回目の大会となります。

最初の大会は新1年生なので、とりあえず走ってみようか的な

参加となりました。

入学したばかりで、練習もそれ程出来ていない状況でしたから、

タイムも期待できないと思っておりました。

ただ今回は練習にも参加しておりましたので、

ある程度タイムも伸ばして、自己ベストに近い記録を期待しておりました。

走ってみると、ん??

伸びない・・・。

え。

結果は全体で4位でした。

小学時代の全県大会では見たことがありましたが、秋田市内の子にタイムで

負けるのを初めて見ました。

確かに風向きに違いはありましたが、自分的には少しショックでした。

練習での追い込みのレベルと筋力強化が足りていないのではないか。

それとも女性となる為の体のつくりの問題か。

この記録会の前から、今後の方針を話し合い、新しいクラブチームへの

所属も決めております。

中学校での部活の練習に加えて、クラブチームでの練習。

親としても送迎があるので負担とはなりますが、最大限の事は

してあげたいなと思っております。

新しいクラブチームには顔見知りが何人かいるようですので、

メンバーとの馴染みは早いのではないかと思っております。

練習も厳しいようですが、タイム的にも早い先輩もたくさん

いるようですので、先輩と自分と比較して何が不足しているか

考えながら、またタイムが伸びればいいなと考えております。

次の大会は、秋田県選抜陸上大会と中総体。

小学の頃と違い、土曜日の大会が多いのでなかなか応援に行けませんが

これからまたタイム的に伸びる事を期待しております。

私はまだまだですが、妻のスパルタ感が半端ありません。

そちらに娘が耐えられるか。

それもまた心配です。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30