スタッフブログStaff Blog

ビームライフル

2023年10月31日 和田智也

こんにちは。和田です。

今日で10月も最終日。

今年も残すところ2か月となります。

あっという間に1年が経過しますね。

今年は娘の陸上に、猛暑、水害に、色々あった年となりました。

まだ2か月ありますので、思い残しがないような1年としたいと思います。

さて、先日息子がビームライフルの大会に出場いたしました。

と言っても、まだ正式に選手となったわけではなく一般参加可能な

だれでも参加できる大会です。

ビームライフル?っていう人が多いと思います。

私もつい最近まではよく分かっておりませんでしたし、

まだ詳しく理解しておりません。

簡単に説明しますと、10m先の的に光線銃を撃ち、

その的に当たった点数で競います。

ビームライフルを知ったきっかけは、スポーツの日に八橋陸上競技場で

開催されたスポーツイベントでした。

その時に体験をしまして、ライフル協会の方から

「君、うまいね~。ライフル始めない?」

なんて言葉を掛けられて、本人もその気になったようです。

ですので、1度練習に行ってみて、更に興味が湧いたようでしたので

一般参加可能の大会に出場してみました。

大会は20発の合計点で競います。

息子の結果は「166点」

小学校3年以下の部で1位となりました。

3年生以下の部は2人だけでしたけど。

ですが、小学生の部での点数を見ても2位。

もしかしたら素質があるのかもしれません。

上の子と違い、あまりスポーツが得意そうでないので

このような競技の方が合うのかもしれません。

まだこの道に進むのか不明ですが、ボーイスカウトも含めて

色々な経験をさせていければと思います。

射撃競技では国体もあるようです。

兄弟そろって国体選手。

良い響きです。

今は興味がある事に付き合っていこうと思います。

これから上の子の陸上はシーズンオフで大会も無いので

冬場は岩城に通ってみようと思います。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30