スタッフブログStaff Blog

スーパーわか杉っ子

2024年2月1日 和田智也

こんにちは。和田です。

最近娘の通う中学校でもインフルエンザやコロナ感染者が

増えているようです。

10人休みだと学級閉鎖になるようで、昨日段階で8人。

リーチがかかっております。

我が子二人は今のところ風邪等も引いておりませんので

何とかインフルエンザ等もらわないようにしてほしいです。

時期的なものもあるでしょうが、手洗いやうがい、マスク着用

出来る事は心がけて、予防に努めていきましょう。

さて、下の子供がスーパーわか杉っ子発掘オーディションを受けており

その結果が来ました。

結果は・・・・

【合格】

競技はライフル射撃です。

スーパーわか杉っ子は、秋田県が主催し競技人口の少ないフェンシング

スピードスケート・ライフル射撃の3競技を対象に、小学校3・4年

から将来のオリンピック選手を育成しようというプログラムだそうです。

以前のブログにも書きましたが、昨年からビームライフルに興味を持ち

一般の方も参加可能な大会に出場し優勝。

その後も数回岩城の総合射撃場へビームライフル体験に行っておりました。

今回は息子曰く20名位の人数が参加し、ビームピストルで試射したり、

バランス感覚を測定したりしたそうです。

オーディション中は、親は見学することが出来ないようで息子から

聞いた内容となります。

今までの合格者人数を見ると、1・2名の合格者ですので、倍率が

非常に高い。

確かにビームライフルを何回か経験した程度ですので、

受かるのは難しいだろうなと思っておりました。

万が一オーディションに落ちて、ビームライフルが嫌いになるのでは

という心配もありました。

小学3年で大きな挫折。

まずは回避した事が良かったなと思います。

今年5月に認定証交付式が行われるようです。

その前にはライフル協会に入会し、交付式に参加する前に練習参加可能な

ようです。

ビームピストルは、数回触ったことがある程度ですので、片手で撃つことから

腕に力が付くまで大変だとは思いますが、出来る限り練習に参加させたいと

考えております。

秋田からオリンピック選手。

いや、和田家からオリンピック選手。

上の娘も陸上を頑張ってもらい、オリンピック選手。

ダブルでオリンピック選手。

そんな夢を抱いております。

そうなれば、どのような子育てをしたとか、

講演会が舞い込むのでしょうか??

妄想が膨らみ、一人ニヤニヤしております笑笑

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30