スタッフブログStaff Blog

運動会

2024年5月20日 和田智也

こんにちは。和田です。

先週の土曜日に息子の運動会へ行ってきました。

今年はコロナ明けの年ですが、全校生徒はグランド待機せず

各学年時間になったら教室から出てくるというパターンでした。

コロナなのか、熱中症対策なのか。

私が子供の頃は応援合戦だったり、各学年出場するリレー

などもあった記憶があります。

ただ、私はあまり足が速い方ではなかったので、リレーに選ばれる

ことはありませんでした。

息子の種目は80m走と趣向走。

上の娘は小さいころから足が早かったので、応援し甲斐がありますが、

息子は私に似たのか、いや、私以上に鈍足です。

体型もぽっちゃりしております。

80m走の練習で何位か聞いてみると、「5位」

おーー。

いいじゃん!!

何人中?

5人中。

・・・。

でも、息子は前向きで、もう少しで4位になれそう!と言っておりました。

本番やいかに・・・。

結果は、ほぼ4位の5位でした。

体半分程度の差でしょうか。

息子は今年ライフル射撃のスーパー若すぎっ子というタレントに選ばれまして、

それほど激しい運動は要しません。

彼には彼の進むべき道がありますので、運動ではなくライフル射撃で

頑張ってもらえればと思います。

今は基本姿勢を体に覚えさせるための基礎練習で、大会には出場出来る程ではない

ですが、いずれ国体に参加できるようになってもらえればと思います。

運動会はお昼で終わりまして、お疲れさま会という事で息子が食べたいものを

食べに行くという事で、息子が選んだのが「マック」

益々ぽっちゃりが進みそうです。

1位だったら、すし・焼肉、自分は5位だからマック。

息子なりの気遣いでしょうか。

Contactお気軽にお問い合わせください
0120-35-7798
営業時間月~金 8:30~18:00 / 土・日・祝 8:30~17:30